忘備録

日常のあれやこれや

20161209

目が覚めたような
自分が見る目がなかったのだろう





少年の心を持ち続けないと男は終わり


あなたのいうその少年の心は
まっすぐな純粋な心とはまた違う
あなたのいう少年の心というのは
都合良く自分を正当化する屈折したもの
好きなものを独り占めするタチの悪い
ジャイアニズム
人はものじゃない

勘違いするのもひどいものがある

私の中身を見抜けていないその目には
私があなたを好いているように
見えるのでしょう
私はオブジェではない
あなた方の道具ではない
ひどいですよね

自分が寂しいからその立場を利用して
不躾な呼び出しに
笑顔で対応する必要があるのか

確かに拾っていただいた恩はあるけども
違うよね

公私混同するのもひどいですよね

さようなら?
いえ、決別しましょう

そういった人たちは
ずっとジャンクフードに手を出し続ける
私はジャンクフードにはもう
なりたくない